よくある質問

商品・ご注文について

 

Q:商品の送料はいくらになりますか? 

A:当店の送料は「重量制」になっています。

重量制の仕組み
お買い物に際してお客様にご負担いただく送料は、各商品重量によって自動的に加算される送料計算体系となっております。各商品重量を加算することで複数の商品をお買い上げいただいても合計の送料が適正に計算される仕組みになっております。

カートに商品を入れますと、決済完了直前に送料と商品代の合計が自動計算されますので、そちらでご確認ください。

送料無料商品を同時にご購入された場合について
1回のご注文にて送料込みの商品を同時にご注文いただいた場合、送料は上記料金にかかわらず、無料となります。

送料の目安
1g-99g       670円(基本送料)
100g-199g 800円
199g-299g 930円
299g-399g 1060円
399g-499g 1,190円

 

Q:間違って注文をしてしまいました、キャンセルはできますか?

A:お問い合わせフォームで至急ご連絡ください。

発送前の場合、キャンセルを受付いたします。キャンセル処理完了後、「キャンセル完了のお知らせ」が届きますのでご確認ください。

※すでに発送済みの場合はキャンセルできませんので、予めご了承ください。

※お取り寄せ商品の場合、そしてすでに手配済の場合はキャンセルの受付ができませんので予めご了承ください。

 

Q:追加の注文や変更はできますか?

A:お問い合わせフォームでお問合せください。

※すでに発送された場合等、ご要望にお応えできかねる場合もございますので、予めご了承ください。

 

Q:届いた商品が破損していたり、届いた商品が間違っていた場合はどうすればいいですか?

A:ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。下記の情報をご提供し、お問い合わせフォーム、またはメール(support@taiwanlove.jp)宛にご連絡ください。当店が状況を至急確認し、速やかに対応させていただきます。

お客様のお名前:

注文番号(#TL0000):

商品の写真やビデオ:

◆ お届け商品が破損していた場合

まずは配達局の担当者にお荷物の状況を確認します。確認が取れましたら、ただちに交換品・返金などの対応を手配させていただきます。

◆ お届け商品が間違っていた場合

※お手数ですが、間違って届いた商品名、個数をご連絡ください。ただちに再送の手配をさせていただきます。

 

Q:注文の確認メールが届かないのですが…

A:ご心配をおかけして申し訳ございません。注文完了後、自動配信で「ご注文確認のメール」をお送りしております。メールが届かない場合、下記の可能性がありますのでご確認ください。

① 入力されたメールアドレスの間違い

→ 正しいメールアドレスを当店宛にご連絡ください。メールを再送します。

② メールの受信ボックスがいっぱいになっている

→ 不要なメールを削除し、当店宛にご連絡ください。メールを再送します。

③ 迷惑メールフォルダに格納されている

→ 迷惑メールフォルダの設定をご確認の上「liho@taiwanlove.jp」のアドレスを受信可能な設定に変更し、当店宛にご連絡ください。メールを再送します。

④ 携帯・スマートフォンの受信設定は受信拒否となっている

→ 「liho@taiwanlove.jp」のアドレスを受信可能な設定に変更し、当店宛にご連絡ください。メールを再送します。

現在、携帯キャリアメール(例: @docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp、など)のメールアドレスをご利用のお客様に、当店から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。

携帯キャリア各社の迷惑メールフィルタの機能拡張により、このようなケースが発生していると思われますので、当店からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。

受信リスト設定の際は【liho@taiwanlove.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。詳しい設定方法については、下記の各社公式サイトの手順をご参照ください。

NTT docomo受信リスト/拒否リスト設定

https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

Softbank 特定のメールアドレスの受信拒否・受信許可設定

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【liho@taiwanlove.jp】のご登録をお願いいたします。

各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、キャリア各社に直接お問い合わせください。

以上の設定をを行っているにもかかわらずメールが届かない場合、インターネットサービスプロバイダが供給するメールアドレス、もしくはGmailYahoo!メールなどのフリーメールアドレス、その他オリジナルドメインのメールアドレスの使用を推奨します。 

Q:販売されていないけど、購入したい台湾の商品があります!どうすればいいですか?

A:当店では、台湾で購入可能な商品のリクエストを承っております。購入ご希望の商品の商品名・メーカー名等わかる範囲でお問合せフォームでお知らせください。

お問い合わせフォーム:https://taiwanlove.jp/pages/contact

提供可否を確認し、提供可能な場合はお見積りも併せてご連絡いたします。

お取扱できない商品

・国際航空法で禁止されている商品。

・一部の動物肉の加工品など動物検疫対象となる商品。

・生鮮食品や果物など農産物検疫対象となる商品。

・賞味期限が20日以下の商品。

 

お届け及び送料について

 

Q:商品は何日で届きますか?

A:台湾郵便局の「国際e小包(eパケット)/国際航空便」でお届けします。

発送からお届けまで約5日~16日かかります。

国際e小包(eパケット):約5日〜16日

国際航空便:約5日〜10日

・下記サイトにてお荷物の輸送状況をご確認いただけます。

日本郵便追跡ページ:

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

ご注意

・台湾郵便局の休業日(土日、台湾の祝日)は発送業務を行なっていません。

・商品発送後のキャンセルはできません。

・お届け日時はご指定できません。

・通関検査等により到着が遅れる(1日〜3日)可能性があります。

・金曜日発送の場合、土日お休みのため局内保管となり、2日ほど到着が遅くなります。

・ 連休前日発送の場合、連休明けまで郵便局保管庫に留め置かれる可能性がありますので、到着が少し遅くなります。

・イベントや催事で商品をご利用したい場合は余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。

 

Q:出荷通知】のメールは届きましたが、商品はまだ届いていません。いつ届きますか?

A:発送後約5日~16日にお届けする予定となります。

配送所要日数

国際e小包:約5日〜16日

国際航空便:約5日〜10日

発送から届くまでの流れ

① 当店が台湾郵便局でお荷物を発送します。

日本郵便のステータス: 引受

② お荷物は台湾郵便局から桃園空港に輸送し、日本への飛行機に載せます。

日本郵便のステータス: 国際交換局から発送

③ お荷物は日本各地の空港に到着し、各地の国際郵便局に輸送されます。

日本郵便のステータス: 国際交換局に到着

④ 国際郵便局の税関で通関手続を行います。

ごく稀でお荷物が「通関検査の対象」となった場合があります。その場合、2日~3日ほど遅れる可能性があります。

日本郵便のステータス: 通関手続中

⑤ 通関手続が終わったら、お荷物は各地の配達担当郵便局に輸送します。

日本郵便のステータス: 中継、到着

⑥ 配達担当郵便局の方がお客様に手渡し、または郵便受けに配達します。

日本郵便のステータス: お届け済み

 
お支払いについて

 

Q:クレジットカード以外のお支払い方法はありますか?

A「クレジットカード」以外のお支払い方法もご利用いただけます。詳細はお買物ガイドにてご確認をお願いいたします。

 

お買物ガイド:https://taiwanlove.jp/pages/guide