Q & A

【商品・ご注文について】
 
Q:商品の送料はいくらになりますか?
 
A:別途の高額国際送料はご心配不要!
本店の全ての商品は「送料無料」とさせていただきます。
 
Q:間違って注文をしてしまいました、キャンセルはできますか?
 
A:メールにて至急ご連絡ください。
発送前でしたら、対応させていただきます。キャンセル処理完了後、「キャンセル完了のお知らせ」が届きますのでご確認ください。
※すでに発送済みの場合、キャンセルができませんので、予めご了承ください。
※お取り寄せ商品の場合、すでに手配済んでいましたら、キャンセルすることができませんので予めご了承ください。
 
Q:追加の注文や変更はできますか?
 
A:メールにてお問合せください。
※すでに発送済みの場合等、ご要望にお応えできかねる場合もございますので、予めご了承ください。
 
Q:注文の確認メールが届かないのですが。。。
 
A:ご心配をおかけして申し訳ございません。
注文完了後、自動配信で「ご注文確認のメール」をお送りしております。
メールが届かない場合、下記原因の可能性がございますのでご確認ください。
 
① 入力されたメールアドレスの間違い
→ 正しいメールアドレスをご連絡ください。
 
② メールの受信ボックスがいっぱいになっている
→ 不要なメールを削除し、当店宛にご連絡ください。
 
③ 迷惑メールフォルダに格納されている
→ 迷惑メールフォルダの設定をご確認の上「cs@taiwanlove.jp」のアドレスを受信出来る設定に変更いただき、当店宛にご連絡ください。
 
④ 携帯・スマートフォンの受信設定は受信拒否となっている
→ 「cs@taiwanlove.jp」のアドレスを受信出来るような設定を変更いただき、当店宛にご連絡ください
 
Q:万一届いた商品が破損していたり、届いた商品が間違っていた場合は、どうすればいいですか?
 
A:ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。cs@taiwanlove.jp宛に至急ご連絡ください。

お客様のお名前、ご注文番号をメールに明記し、写真・ビデオも添付した上でご送信てください。状況を至急確認し、ただちに対応させていただきます。
 
◆ お届け商品が破損していた場合
まずは配達局の担当者にお荷物の状況を確認します。確認が取れましたら、ただちに交換品・返金などの対応を手配させていただきます。
※損害賠償請求の手続きの際に、お荷物の状況は内容品だけでなく、外装(箱)についても必要となりますので、全部保管いただきますようお願いいたします。
※賠償金を請求については、万国郵便条約の改正に伴い、差出人(当店)にて手続きを行います。
 
◆ お届け商品が間違っていた場合
※お手数ですが、間違って届いた商品名、個数をご連絡ください。ただちに再送の手配を取らせていただきます。
 
Q:販売されていないけど、購入したい台湾の商品があります!どうすればいいですか?
 
A:《Taiwan Love 台湾・ラブ》では、台湾で購入可能な商品のリクエストを承っております。購入ご希望の商品の商品名・メーカー名等わかる範囲でフォームにてお知らせください。
 
フォーム:

https://forms.gle/UTzxcjKXQ6vWUtfD8
 
提供可否を確認し、提供可能な場合はお値段も併せてご連絡いたします。

お取扱できない商品:

※危険物や液体など国際航空法で禁止されている商品。
※動物肉の加工品など動物検疫対象となる商品。
※生鮮食品や果物など農産物検疫対象となる商品。
※原則賞味期限が20日以下の商品。
 
【お届け及び送料について】
 
Q:商品は何日で届きますか?
 
A:台湾からの「国際e小包(eパケット)/国際航空便」でお送りいたします。
発送後約5日~16日にお届けする予定となります。
 
《配送所要日数》
国際e小包:約8日〜16日
国際航空便:約4日〜14日
 
・下記サイトにて発送品の輸送状況をご確認いただけます。
日本郵便追跡ページ:
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
 

《ご注意》
・土日祝日(台湾の祝日)は台湾郵便局の休業日のため、発送ができません。
・商品発送後のキャンセルはできません。
・国際便のお届け日時はご指定できません。
・通関検査等により到着が遅れる(1日〜3日)可能性があります。
・金曜日発送の場合、土日お休みのため局内保管となり、2日ほど到着が遅くなります。
・ 連休前日発送の場合、連休明けまで郵便局保管庫にて留め置かれる可能性がありますので、到着が少し遅くなります。
・ イベントや催事で商品をご利用したい場合は余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。
 
Q:【出荷通知】のメールは届きましたが、商品はまだ届いていません。いつ届きますか?
 
A:発送後約5日~16日にお届けする予定となります。
 
《配送所要日数》
国際e小包:約8日〜16日
国際航空便:約4日〜14日
    
【発送から届くまでの流れ】
 
① 当店は荷物を台湾郵便局にて発送。

日本郵便のステータス: 引受
 
② 荷物は台湾郵便局から桃園空港に輸送。
日本郵便のステータス: 国際交換局から発送
 
③ 荷物は日本の空港に到着し、各地の国際郵便局に輸送。
日本郵便のステータス: 国際交換局に到着
 
④ 各地の国際郵便局にある税関にて通関手続きを行う。
ごく稀ですが、発送品が「通関検査の対象」となった場合があります。その場合、2日~3日ほど遅れる可能性があります。
日本郵便のステータス: 通関手続中
 
⑤ 通関手続きが終わったら、各地の配達担当郵便局に輸送。
日本郵便のステータス: 中継、到着
 
⑥ 配達担当郵便局が配達しました。
日本郵便のステータス: お届け済み
 
【お支払いについて】
 
Q:クレジットカード以外のお支払い方法はありますか?
 
A:「クレジットカード」以外のお支払い方法もご利用いただけます。
詳細はお買物ガイドにてご確認お願いいたします

お買物ガイド:https://taiwanlove.jp/pages/guide