よくある質問

 

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会員登録について

 

Q:会員登録は必須ですか?

 

A:購入に会員登録は必須ではありませんが、Taiwan Loveの会員にご登録いただくと下記の特典を受けることができます。

入会費・年会費等は無料でご登録いただけます。

・不定期開催のキャンペーン情報をお届け。

・購入のたびにお客様情報を入力する必要がございません。

・注文履歴の確認が可能。 

 

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Q:会員登録の方法がわかりません

 

A:

  1. 新規会員登録ページにアクセスしてください。会員登録画面が表示されます。
  2. 姓名、メールアドレス、パスワードをご入力ください。

※パスワードは5字以上、半角英数にて登録をお願いします。

 

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Q:会員登録ができません

 

A:会員登録ができない場合は、お手数ですが下記をご確認ください。

 

「このメールアドレスは登録済みです」のエラーメッセージが表示された場合

ご入力いただいたメールアドレスにて既に会員登録いただいています。パスワードをお忘れの場合は、パスワードをリセットいただくことが可能です。

 

上記以外のエラーメッセージが表示された場合/上記以外の理由により登録ができない場合

恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問合せください。

 

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Q:会員登録したのに登録完了メールが届きません

 

A:会員登録手続き後、登録完了メールは自動配信されます。手続きをしたのにメールが届かない場合、下記の要因が考えられます。

 

メールアドレスが異なる

メールはご登録いただいているメールアドレス宛てに配信されます。
現在ご利用のメールアドレスと異なる方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

迷惑メールに振り分けられている

フリーメール(Gmail等)を利用している場合は迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

携帯キャリアメールのドメイン受信制限がある

登録されたメールアドレスが受信制限されていると、当サイトからのメール(パスワードリマインダーメール/注文確認メール/お問合せ返信メール等)を受け取れない場合がございます。

各携帯会社の設定に従い、ドメイン拒否を解除、又は 「@taiwanlove.jp」 の指定受信設定をお願いいたします。

 

携帯キャリアメールアドレス(docomo、ezweb、softbankなど)のご注意

ドメイン設定に問題がない場合でも、各キャリアのセキュリティ設定のため受信拒否と認識されメールが届かない場合があります。

そのため当店では、携帯キャリアメール以外のメールアドレスのご登録を推奨しております。メールアドレスの変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

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Q:パスワードを忘れてしまいました

 

A:ログインページの「パスワードを忘れましたか?」リンクより、パスワードリセットのお手続きをお願いいたします。

 

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Q:会員の退会方法をおしえてください

 

A:お手数ですが、お問い合わせフォームより退会ご希望である旨をご連絡ください。退会処理させていただきます。

 

 

ご注文について

 

Q:カートに商品を入れた時点で、在庫は確保されますか?

 

A:ショッピングカートに商品を入れた時点では、その商品の在庫を確保したことにはなりません。注文手続き完了時に在庫が確保されます。

そのため、カートに商品を入れた状態で、別のお客様が先行して注文手続き完了された場合は、在庫数によっては売り切れとなることがあります。

また、カートに入れた状態が長期間に及びますと、ご注文時において在庫状況、商品価格等が異なることがございます。予めご了承ください。

 

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Q:予約商品と通常商品をまとめて注文することはできますか?

 

A:予約商品と通常商品をまとめてご注文いただかけますが、納品時期が異なりますので、ご注意ください。

 

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Q:注文確認メールが届きません

 

A注文確認メールは注文完了後に自動配信されます。メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。

 

メールアドレスが異なる

メールはご登録いただいているメールアドレス宛てに配信されます。

現在ご利用のメールアドレスと異なる方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

迷惑メールに振り分けられている

フリーメール(Gmail等)を利用している場合は迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

携帯キャリアメールのドメイン受信制限がある

登録されたメールアドレスが受信制限されていると、当サイトからのメール(パスワードリマインダーメール/注文確認メール/お問合せ返信メール等)を受け取れない場合がございます。

各携帯会社の設定に従い、ドメイン拒否を解除、又は 「@taiwanlove.jp」 の指定受信設定をお願いいたします。

携帯キャリアメールアドレス(docomo、ezweb、softbankなど)のご注意

現在、携帯キャリアメール(例: @docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp、など)のメールアドレスをご利用のお客様に、当店から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。

携帯キャリア各社の迷惑メールフィルタの機能拡張により、このようなケースが発生していると思われますので、当店からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。

受信リスト設定の際は【liho@taiwanlove.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。詳しい設定方法については、下記の各社公式サイトの手順をご参照ください。

 

NTT docomo受信リスト/拒否リスト設定

https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

 

Softbank 特定のメールアドレスの受信拒否・受信許可設定

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

 

au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

 

「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合

「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【liho@taiwanlove.jp】のご登録をお願いいたします。

各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、キャリア各社に直接お問い合わせください。

以上の設定をを行っているにもかかわらずメールが届かない場合、インターネットサービスプロバイダが供給するメールアドレス、もしくはGmailYahoo!メールなどのフリーメールアドレス、その他オリジナルドメインのメールアドレスの使用を推奨します。 

メールアドレスの変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

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Q:間違って注文をしてしまいました、キャンセルはできますか?

 

A:お問い合わせフォームで至急ご連絡ください。

発送前の場合はキャンセルを受付いたします。キャンセル処理完了後、「キャンセル完了のお知らせ」が届きますのでご確認ください。

ただし、「発送完了通知メール」を受け取った場合は商品が発送されましたので、キャンセルはできません。予めご了承ください。

お取り寄せ商品の場合、そしてすでに手配済の場合はキャンセルの受付ができませんので予めご了承ください。

 

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Q:注文完了後、商品・数量の変更はできますか?

 

A:原則としてご注文完了後にご注文内容の変更を承ることはできません。予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。

 

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Q:注文完了後、配送先住所を変更できますか?

 

A:住所変更は速やかに当店までご連絡ください。なお、出荷後の変更はは承っておりません。予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。

 

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Q:ラッピングは対応していますか?

 

A:当店ではラッピングサービスは承っておりません。ご希望にそえず申し訳ございません。

 

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Q:ギフトのため、納品書を同梱しないでください

 

A:当店では、お届けするお荷物に、商品代金記載されていない「明細書」を同梱しております。ギフトでご利用の場合も、お届け先様へお品代が伝わることはございませんのでご安心くださいませ。

 

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Q:領収書は発行できますか

 

A:領収書の商品への同梱は承っております。ご希望の場合は「ストアへの特記事項」欄にて「領収書発行希望」の旨をご記載ください。

 

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Q:カートに入っている商品が削除できません

 

A:カートに入っている商品が売り切れている場合、またはご注文手続き中に売り切れた場合、手続き画面で該当商品が「売り切れ」の表示になります。

画面内に表示されている「続ける」ボタンを押すと、売り切れ商品が削除された状態でカートページに戻ります。

 

 

お支払いについて

 

Q:どのような支払方法がありますか?

 

A:お支払いは以下の方法からお選びいただけます。

・クレジットカード(VISA、Master、American Express、JCB、Diners Club)

Apple Pay / Google Pay

スマホ決済(PayPay、LINE Pay、au PAY、WeChat Pay)

コンビニ決済

銀行振込

あと払いPaidy 

 

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    Q:注文完了後、支払い方法を変更できますか?

     

    A:ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。

     

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    Q:家族や友人名義のクレジットカードで注文できますか?

     

    A:当店では原則として、注文者様ご本人名義以外のクレジットカードのご利用は承っておりません。クレジットカードのご本人様利用確認の結果、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので何卒ご了承ください。

    ご注文者本人名義のクレジットカードをお持ちでない場合は、他の決済方法をお選びください。

     

     

    配送について

     

    Q:配送業者はどこですか?

     

    A:当店では郵便局(台湾郵便・日本郵便)にてお届けしております。

     

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    Q:商品は何日で届きますか?

     

    A:発送からお届けまで約5日~14日かかります。

     

    国際e小包(eパケット):約5日〜14日

    国際書留航空便:約5日〜10日

     

    追跡番号を利用し、下記サイトでお荷物の輸送状況をご確認いただけます。

    日本郵便追跡ページ

    https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

     

    ご注意

    ・台湾郵便局の休業日(土日、台湾の祝日)は発送業務を行なっていません。

    ・商品発送後のキャンセルはできません。

    ・お届け日時はご指定できません。

    ・通関検査等により到着が遅れる(1日〜3日)可能性があります。

    ・金曜日発送の場合、土日お休みのため局内保管となり、2日ほど到着が遅くなります。

    ・ 連休前日発送の場合、連休明けまで郵便局保管庫に留め置かれる可能性がありますので、到着が少し遅くなります。

    ・イベントや催事で商品をご利用したい場合は余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。

     

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    Q:配送料はいくらですか?

     

    A:すべての商品は「国際航空郵便」で発送されるため、当店の送料システムは口数ではなく、「商品重量」の合計によって決まります。

     

    送料一覧表

    重量制

    すべての商品は「国際航空郵便」で発送されるため、当店の送料システムは口数ではなく、「商品重量の合計によって決まります。

    ※商品重量は、梱包や梱包材料を含めた重量です。

     

    重量制の仕組み

    お買い物に際してお客様にご負担いただく送料は、各商品重量によって自動的に加算される送料計算体系となっております。

    各商品重量を加算することで複数の商品をお買い上げいただいても合計の送料が適正に計算される仕組みになっております。

    カートに商品を入れますと、決済完了直前に送料と商品代の合計が自動計算されますので、そちらでご確認ください。



    送料無料商品を同時にご購入された場合

    1回のご注文にて送料込みの商品を同時にご注文いただいた場合、送料は上記料金にかかわらず、無料となります。



    送料の目安

        1g〜  99g: 670円(基本送料)

    100g〜199g: 800円

    199g〜299g 930円

    299g〜399g 1060円

    399g〜499g 1,190円

    離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 

     

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    Q:発送から届くまでの流れを教えてください

     

    A:発送からお届けまで概ねの流れは下記のとおりです。

    当店から提供された追跡番号(例:LX123456789TW、CG123456789TW)を利用し、日本郵便追跡サイトで輸送ステータスを確認できます。

    日本郵便追跡サービス 

    ↑ここを押すとアクセスします。

     

     

    ① 最初は当店が台湾郵便局でお荷物を発送します。

    引受

     ステータス :引受

    ② お荷物は台湾郵便局から桃園空港に輸送し、日本への飛行機に載せます。

    国際交換局から発送

     ステータス:国際交換局から発送 

    ③ お荷物は日本各地の空港に到着し、各地の国際郵便局に輸送されます。

    国際交換局に到着

     ステータス:国際交換局に到着

     

    ④ 国際郵便局の税関で通関手続を行います。

    通関手続中

     ステータス:通関手続中

    ※ごく稀でお荷物が「通関検査の対象」となった場合があります。その場合、2日~3日ほど遅れる可能性があります。

     

    ⑤ 通関手続が終わったら、お荷物は各地の配達担当郵便局に輸送します。

    中継、到着

     ステータス:中継、到着

      

    ⑥ 配達担当郵便局の方がお客様に手渡し、または郵便受けに配達します。

    お届け済み

     ステータス:お届け済み

     

    【ご注意】ご不在の場合

    「ご不在のため持ち戻り」と表示され、郵便局で一時保管します。郵便の保存期間は「7日間」のため、7日間以内に受取人に配達できない場合は、当店に返送されてしまいます。速やかに再配達の手続きをご依頼ください。

    ご不在のため持ち戻り

     ステータス:ご不在のため持ち戻り

     

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    Q:お届け日時は指定できますか?

     

    A:当店では日時指定は承っておりません。

     

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    Q:商品はいつ発送されますか?

     

    A:在庫がある商品は、ご注文日から2-5営業日以内に発送いたします。予約商品は、商品ページでご確認ください。出荷時には追跡番号を記載したメールにてご連絡いたします。

     

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    Q:別々の注文を同梱で配送できますか?

     

    A:ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。別々にご注文いただいた場合は、ご注文ごとの配送となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

     

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    Q:海外へ発送してもらえますか?

     

    A:お届けは日本国内のみとなり、海外への発送は承っておりません。 

     

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    Q:注文後、まだ商品が届きません。

     

    A:

    出荷されていない場合

    まず、ご注文いただいた商品が「予約商品」かどうかご確認ください。予約商品の場合は、ご注文時に商品ページに出荷予定時期を記載しております。

    通常商品のみのご注文にもかかわらず、商品が届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

     

    出荷後の場合

    天候や道路状況によって、配送が予定より遅れる場合がございます。荷時にお送りするご案内メール内に追跡番号と配送状況URLを記載しております。配送状況URLよりご確認ください。

     

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    Q:正確な住所を入力しているのに、「発送できません」のエラー画面が表示されました。

     

    A:ご購入希望商品の合計重量は1注文あたり最大発送重量(25kg)を超えた可能性があります。お手数ですが、複数回に分けてご注文ください。 

     

     

    返品・交換・返金について

     

    Q:返品・交換はできますか?

     

    A:お客様都合での返品・交換はお受けできません。あらかじめご了承の上、ご注文ください。

     

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    Q:届いた商品に不具合がありました

     

    A:万全を期しておりますが、万一、初期不良やご注文と異なる内容の商品が届いた場合、返品・交換対応をさせていただきます。

    「商品到着後7日以内」「該当の商品名、個数」を明記いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。内容を確認後、当店より改めてご連絡させていただきます。該当商品の不具合箇所を確認可能な画像、映像などをご用意してお待ちください。なお、完売商品など、代替品がご用意できない場合はご返金にて対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

    下記につきましては返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

    ・商品到着後7日以内を過ぎてからご連絡いただいた場合

    ・事前連絡なしに商品が返送されてきた場合

    ・お客様が商品を使用された後に傷や破損が生じた場合

    ・ご購入者様以外からの返品・交換のご依頼

    ・当店以外の店舗で購入された場合

     

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    Q:届いた配送箱に破損・汚損がありました

     

    A:

    配送箱のみ破損・汚損している場合

    中の商品をご確認いただき、商品に破損・汚損が及んでいない場合は恐れ入りますがそのままお受け取りください。 何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

     

    商品にも破損・汚損が及んでいる場合について

    ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

    商品をお受け取りいただいた後に破損・汚損を発見した場合は、必ず破損・汚損部分を写真に撮り、下記の情報をお問い合わせフォーム、またはメール(liho@taiwanlove.jp)宛にご連絡ください。

    当店が状況を至急確認し、速やかに対応させていただきます。

    ご連絡の際、下記の情報をご提供ください。

    お客様のお名前:

    注文番号(#TL0000):

    商品の画像や映像:

    運搬上で発生した商品の破損・汚損は、運送会社に直接ご連絡をお願いいたします。

     

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    Q:商品を受け取れず返送されてしまいました

     

    A:発送された商品をお客様都合(長期不在など)による受取りできなかった場合、保管期限切れの商品は当店に返送されてしまいます。受取できなくても取引キャンセルにはなりませんのでご注意ください。

    郵便局の保管期限:最初お届け日から7日間

    返送時にかかる送料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。再度商品をお送りする場合は、国際航空便送料(台湾→日本)+国際航空便(日本→台湾 返品)送料はご負担していただくこととなります。 

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    Q:欠品が発生した場合の対応はどうなりますか?

     

    A:欠品商品分の商品代金及び該当送料を全額返金させていただきます。 また、ご注文商品の一部に欠品が発生した場合、該当の商品のみ返金、欠品していない商品はお届けとさせていただきます。

    商品の在庫管理を行っておりますが、メーカーによる急な在庫切れが発生した場合など、対応が間に合わず、ご注文いただいたにも関わらず、欠品が発生することがあります。あらかじめ、ご了承ください。

     

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    Q:返金方法について

     

    A

    クレジットカード

    ご注文のキャンセル処理が行われた場合、カード請求の取り消しが行われた日付や、ご利用のクレジットカード会社の請求確定日により、以下のいずれかの対応となります。

    ・当月の請求から取り消される(請求が発生しない)

    ・一度お支払いが発生し、翌月以降の請求のタイミングで相殺または返金される

    返金日や返金方法等についてはご利用のカード会社までお問い合わせください。クレジットカードのご利用詳細は、カード名義人ご本人様でなければご確認いただけません。

     

    スマホ決済(PayPay・LINE Pay) 

    支払いにPayPay、LINE Pay残高を利用していたご注文をキャンセルした場合、ご利用の残高は返金されます。残高の不足分をクレジットカードで支払っていた場合、ストアでの注文キャンセル手続き後にクレジットカード会社で返金手続きを行います。

    カード会社によって、返金までにかかる日数は異なります。

     

    銀行振込 / コンビニ決済

    銀行振込にてご返金いたします。下記のお振込み可能な銀行口座情報をご提供ください。

    口座名義(カナ):

    銀行名:

    銀行コード:

    支店名:

    支店番号:

    口座種別:

    口座番号:

     

    Paidy 後払い

    全額返金される場合 すでにお支払いいただいた分割払いの料金が返金され、分割払いは終了します。返金額はペイディのアカウントのご利用残高に反映されます。

    一部が返金される場合 購入時に設定された分割回数のまま、毎月のお支払い額が減額されます。

     

     

    その他

     

    Q:販売されていないけど、購入したい台湾の商品があります!どうすればいいですか?

     

    A:当店では、台湾で購入可能な商品のリクエストを承っております。購入ご希望の商品の商品名・メーカー名等わかる範囲でお問合せフォームでお知らせください。

     

    お問い合わせフォーム

    https://taiwanlove.jp/pages/contact

    提供可否を確認し、提供可能な場合はお見積りも併せてご連絡いたします。

     

    お取扱できない商品

    ・国際航空法で禁止されている商品。

    ・一部の動物肉の加工品など動物検疫対象となる商品。

    ・生鮮食品や果物など農産物検疫対象となる商品。

    ・賞味期限が20日以下の商品。

     

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    Q:関税及び消費税について

     

    A:商品は原則「個人輸入」扱いとして、商品の合計金額が¥16,666円以内(送料を含まず)は関税及び消費税が免税となります。

    但し、受取人が法人様や店舗の場合、そして荷物の種類・品目・内容品の申告価格(免税上限額16,666円以上)によって、担当税務官の判断により関税及び消費税、通関手数料がかかることがあります。

    関税及び消費税、通関手数料がかかる場合は配達時に請求されます。関税及び消費税、通関手数料につきましては、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。

     

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    Q:対応ブラウザーを教えてください

     

    A:対応ブラウザーは下記のとおりです。

    ・Windows:Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge 各最新版

    ・Mac(Macintosh):Safari、Google Chrome各最新版

    ・iPhone:Safari最新版

    ・Android:Google Chrome

    最新版Internet Explorerをご利用の場合、正しく表示されない場合がございますので、 Microsoft Edge をご利用ください。サイトの表示や動作に不具合が生じた場合は、上記の推奨環境にてお試しください。

     

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    Q:カートに入っている商品が削除できません

     

    A:カートに入っている商品が売り切れている場合、またはご注文手続き中に売り切れた場合、手続き画面で該当商品が「売り切れ」の表示になります。画面内に表示されている「続ける」ボタンを押すと、売り切れ商品が削除された状態でカートページに戻ります。