【2022年版】台北101カウントダウン花火観賞の超穴場スポット5選

【2022年版】台北101カウントダウン花火観賞の超穴場スポット5選

仁傑鄭

台湾の年越しイベントといえば、中心都市にある台北101のカウントダウン花火が代表的!でも大人気のスポットだと、あふれんばかりの人で大混雑。そこで行きたいのが穴場スポットです!今回は、地元民がおすすめするスポットを5個ご紹介します♪

台北101のカウントダウン花火

目次
▶︎虎山
▶︎信義415號公園
▶︎国父紀念館の翠湖
▶︎劍南山
▶︎美堤河濱公園

 

虎山

最初にご紹介するのは、四獣山のひとつである虎山です。台北101のカウントダウン花火だけでなく、台北市街も一望できるので、おすすめの穴場スポットなんです!

台湾台北 虎山

出典:麥翔雲さん(@hsiangyunmai

詳細情報

【住所】台北市信義区福徳街221巷
(最寄駅:MRT 後山埤駅または奉天宮バス停)

 

信義415號公園

巨大な建物がたくさんあって緑が少ないと思われがちな台北にも自然に親しめる場所があるんです。それが、広大で美しい景勤1號公園です!とにかく広いので都心にありながらのんびり花火鑑賞ができる。

詳細情報

【住所】​​110台北市信義區吳興街220巷59弄
(アクセス:台北101/世貿駅から徒歩16分) 

 

国父紀念館の翠湖

お次は國父紀念館の翠湖です!水面に逆さ台北101が反射して、幻想的な写真が撮影できる國父紀念館の翠湖です。台北市政府前と比べると通行量が少ないので、比較的落ち着いて花火を楽しめます。

詳細情報

【住所】​​110台北市信義區仁愛路四段505號
(アクセス:国父紀念館駅から徒歩4分)

 

劍南山

次にご紹介するのは劍南路からハイキングコースで徒歩40分ほどの場所にある「劍南山」です。松山空港も近いので、飛行機の離着陸を見るにもとてもよいスポットです。

台湾台北 劍南山

出典:Airra Tsengさん(@airratseng

詳細情報

【住所】​​台北市士林区剣南路

 

美堤河濱公園

最後にご紹介するのは西湖駅から徒歩18分の場所にある「美堤河濱公園​​」です。台北101とビルの明かりがコラボレーションした多彩な夜景を楽しむことができますよ。場所取りはある程度必要になるかと思うので早めに行ってみてくださいね。

台湾台北 美堤河濱公園

出典:台北市政府水利工程處

詳細情報

【住所】​​10491台北市中山區樂群一路基隆河基16號水門

 当サイト内のおでかけ情報に関して
当サイト内のおでかけ情報に関して. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、事前にお住まいの地域やお出かけ先の情報を確認し、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

コメントを残す